スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

メーカーがキャンカー作ったら、、

物を作るのには、ワンオフでの手作りか、そこから発生したプロトタイプを経て、

量産体制のラインを作るかと進んでいくのは理解しています。

ワンオフは、その愛情と知識で一台だけのスペシャルカーが作られます。

多くのキャンピングカー乗りの先輩方は、そうやって愛車のキャンピングカーを改造されています。

ただ、大手企業がその製作に本腰を入れたら、大きく時代の針は進むような気がしてなりません。

例えば、ベース車両にしても、いすずのBe-Camあたりを見ていると、ほんの少しの企業努力で

非常にキャンピングカーに適したベース車ができてたと考えられます。

ビーカム

素人ながら、日々改造の妄想にとり憑かれていると、、、

長距離運転からしても、走行安定性、積載重量耐荷重からしても、日本の最先端トラックは様々な項目で及第点!!

そう考えると、上記のBe-camの如くの工夫は素晴らしいと思います。

そして、大手企業であれば容易いリクエストなのでしょうね。

また、トラックの性能向上もキャンピングカーベース車両としても、導入しない手はありません。

たとえば、、

daina.jpg

hino2.jpg

これらのトラックはハイブリッドです。

バッテリー寿命の問題はあるものの、走行用のリチウムイオンが搭載されているのであれば、

生活用の電源もとりやすく、更にそれを外部充電する能力もあれば停車している際には外部電源としても使用でき

停電の際のライフラインにも!って、、以前にトヨタのそんなCMがありましたね!

そこで、、

今回、ホンダがN-BOXのトレーラーを発表して、にわかに盛り上がっているキャンカー仲間。

nbx.jpg

確かに可愛いし、かっこいいですね!

うちのN-BOXに連結できるキットはできないでしょうかぁ!

って、私は思うのです!!!

これが時限的な一過性の流行としてホンダが遊び心で作ったのではなく、

増加中のアウトドアファンやキャンピングカー人気を視野に入れて、あわよくば、、この人気から、

本腰を入れてベース車だけでなく、ホンダが作る真剣なキャンピングカーを製作してほしいと思うのです。

もちろん、量産体制ラインを整えるほど販売台数は期待できませんから、

大企業も大枚はたいて生産ラインを作ろうとしないでしょうね。

そうなると、、やはり価格を抑えることは難しいでしょうが、、それでも、天下のホンダが本気で作れば、

エアコンだって、バッテリーだって、電装系もグレードアップで、更に省スペース。車内が広くなり、、

そこに家具も大手企業がバックアップして、、なーんて。

既存のビルダーさんに怒られそうですが、手作りの良さと企業の技術力が合わさったら、

素晴らしいものが出来ると思うのです。


まぁ、、

現実的には、、

ハイブリッドの積載量が多い大型バンのようなベース車両でも作ってくれたら嬉しいですね。

欲を言えば、、

エアコンも家庭用エアコンを改良して室外機を小さくして消費電量も抑えた後部単独エアコン。

アラウンドビューモニター搭載で、、、なーんて。

あぁ、また妄想でした。

でも、どうでしょう!!!

キャンカーユーザー参加型のキャンピングカー製作って!!

面白そうだと思うのですが。

失礼しました。



※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
できれば、下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします!!!!!!!!

↓納車待ちの新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

2015.02.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | キャンピングカー エクステージ

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
PVランキング