スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

砕け散る 雪のだるまに 阿鼻叫喚?

昨日の結果です。

14226593148640.jpg

帰宅すると雪だるまは、もうその面影を残すことなく雪の塊になっていました。


娘に、「あれ!雪だるまさんは?」と問いかけると、

走ってよってきて「あのねぇ ちぃさく ちぃさく なっちったのぉ」と。

よし!諸行無常を教えるチャンス!!!!!

「じゃぁ、父さんが粉々にしてやろう!」と手刀で、、、

バッコーン!!

雪だるまはだった塊は、真っ二つになって砕け散りました!!!!

さぁ、どうする!!娘よ!!!

すると娘が!?

「あたしぃもぉ!!!!!!!」

はぁ??

小さな手刀は破片の雪にポコン!

「いったぁーい!こわれないねぇ!」と言いながら

2発目を、ポコン!




父、呆然。

娘の口からは「また つくろうぉねぇ!」と笑顔。

父は、、「そ、そうだねぇ、、、」と。



聞けば、妻が溶けゆく雪だるまを見ながら感傷に浸る娘に、、

「あのね、雪だるまさんはね、溶けて、お水になって、お空に上るの。

そしてね、また雪になって、あなたがお姉さんになったときに、また作ってあげれば、喜ぶのよ。」

と教えたそうです。

娘は、「おそらに のぼるのぉ? またぁ つくったら よろこぶのぉ?」とそれなりに理解したそうです。

だはは、、、

そうでしたか。

一本とられました。


そう、、形あるものは全て壊れる。生きるものは全て死ぬ。

でも、心の中では生き続け、また同じような再会がある。

深い深い。

そして、2歳半でも理解する。

恐れ入りました!



※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
できれば、下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします!!!!!!!!

↓記事を書く意欲の源です!娘の様子になるほどねぇ、、と思ったら、ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓FC2ブログのランキングです。こちらもポチっとお願いできますか。


↓執筆意欲に繋がります。お手数ですがこちらも!

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

2015.02.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 子育て

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング