快晴のゲレンデ

今日からスキー教室です。

白樺湖に来ていますが、非常に良い天気です。

雪質もGood!!

14211411447881.jpg

少し汗をかくほどの陽気。

14211411447600.jpg

ところが、リフトから見ていると気になることが、、、

インストラクターが指導をしている班を上から見ていると、

インストラクターの言葉に、まったく返事をしない。

一年生だ。

返事をする習慣がついていない。


なので、夕食前に全校生徒に向けて話をしました。

「かわいくない子供には、何かを教えようとする気がなくなるものだよ。」と。

でも、これは本校の生徒だけではないでしょう

教えてもらうことが当たり前だと思っている若者が溢れかえっている昨今。

感謝の気持ちは愚か、可愛がられるような仕草や方法を知らない若者。

さて、、

どうしてこうなったのでしょう?

本来はどこで教わることなのでしょう。

答えは、、いつもながら、、

家庭だと思いますが、、



↓ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:生きる力 - ジャンル:学校・教育

2015.01.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | 教育は生き返るのか?

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-01-14 水 14:44:36 | | # [ 編集]

Re: タイトルなし

> グローバルエクステージ懐かしい!約6年間程乗り昨年3月に手放しました。実際売りたく無かったのですが、子供達も大きくなり利用する頻度が少なくなり売却致しました、とても良い車でしたが、純正のタイヤは細くバースト仕掛けたことが有り幅の広いタイヤに履き変えました。2段ベットは、大人は落ちる事無かったのですが、小さなお子さんは危ないかもしれませんね!リヤエントランスは、ドアを開けていてもリビングが見え難いので、プライベートが保たれますよ。それのリヤの側面に有る小さな窓ですが、夏場車中泊してる際開けていると、風が通り涼しいですよ。

そうですか!では、オーナーさんだったのですね。今度詳しく教えてください。タイヤの幅はどれくらいでした?ホイールは?

2015-01-16 金 14:14:30 | URL | onebig10 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング