巧みな子育て模索中 その3 コンコン!!

新居にできた我が書斎。

モニターアームが2機並び、偽物トレーダーのような部屋になりました。

ここに籠もって、書類の整理やメール、ブログのアップをしています。

すると、、階段も自由に上り下りできるようになった娘が、私を探して部屋の前まで。

14164827661820.jpg


最初は扉の前で「お と しゃーん!」と呼んでいたのですが、

4~5回教え込んだところ、習慣が身につきました。

というのは、、

まず、ノックを2回。ただ、手でノックをしながら「コンコン!」と口でもノック!!

部屋の中にいる私が「誰ですか!?」と聞くと、

「あたし です。 ち ひ ろ ですぅ。」と返答。

私が扉を開けると、「ありがとぅ。あたしです。」とお辞儀。

「おぉ、、どうぞ!」と返答すれば、「おじゃま しまーすぅ」と部屋に入ってくる。

すかさず書斎机のリクライニングシートに突進して、そこに座ろうとする。

「おとしゃんと一緒ぉー!」と笑顔。

数分ここで過ごすと、私の手を引いて「さぁ、上に行こう!」とリビングへ連行しようとする。

タイミングから察するに、母が料理や家事に追われていて、相手にされない時。

それも私が家にいるとわかっている時の行動だ。


でも、「お父さんはお仕事中だよ」といえば、

「おしごとちゅう?がんばってねぇ!」と言って階段を上がっていく音がする。

心なしか、トボトボと寂しそうな足音だけど、それはそれ。

現実を知り、諦めることも知らなければいけないから。


と、、これが最近の成長です。


↓納車待ちの新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓娘の頑張りと成長にパチパチ拍手なら、ポチッとお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

2015.01.11 | | Comments(1) | Trackback(0) | 子育て

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-01-11 日 12:36:16 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング