スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

現代の若者に爪の垢を煎じて飲ませたい!嬉しい心遣い

我が家の壁の向こうは友愛寮。

本校卒業生で社会人の知的障がい者の方々が住む、グループホームだ。

私から関与することはほとんどない。

冷たいわけじゃない。

学園との契約時から約束していた。

いわば、、ビルの大家が、1階をラーメン屋に貸している。そんなイメージ。

だから、私は大家であり友愛寮は独自運営をしている。

それに、卒業生だから私の顔を見ると緊張してしまう。それは、、良くない。

でも、寮生が我が家に来ることは拒まない。



と、、先日。

寮生のYくんが我が家に来た。

「あの、私、岡山に旅行に行ったので、そのお土産を渡そうと思って!」

14170583788823.jpg

嬉しい!!「ありがとう!!気遣ってくれてありがとう!!」

本当に嬉しかった!!

旅行先で土産を買う。それも隣の大家に土産物。

本当に嬉しい。

昨今は、酒を飲ませても、家に招待しても、「ありがとう」も言わなければ、

翌日に「昨日は御馳走様でした」も言わない健常者・若者ばかり。

くぅーっ!

この心意気や常識感覚!健常者に爪の垢を飲ませてやりたいぜ!!


本当にありがとう!!


って、、え?

「きびだんご」じゃなくて「きび田楽」??

パッケージの桃太郎の絵を見て、てっきり団子だと思い込んでいた。

でも、、食べられないよ!嬉しい一品だからね!!

↓ドリームプロジェクトがんばれー!と思ったらポチっとしてください!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓千尋の、、テヘッ!!にポチッとお願いします。
banner.gif

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:生きる力 - ジャンル:学校・教育

2014.11.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 教育は生き返るのか?

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング