苛立ちと怒りの連鎖

頭にくることがある。

非常に腹立たしい。

でも、それをダイレクトに出すわけにはいかない年齢になってきた。

いや、年齢のせいではないかも知れない。

そういう立場なのか。

頭に来て、腹立たしくて、怒り心頭状態で笑顔でいると疲れることは知っている。

だからといって、これを開放してしまったら、、、いけない気がする。

20121124004hgf.jpg

怒りは連鎖となり、苛立ちは苛立ちを呼ぶ。

だから、落ち着こうとするが一度敏感になった感覚は意思に反して鋭敏で、

上手くいかないこと全てに対してピリピリと電気が流れるかの如く。


そんな時に、やっぱり、、、

ラグビー。

彼らの頑張りを見ていると、本当に心から何とかしたくなり、指導に熱が入る。

そうだ、、

監督歴、もうすぐ20年。

自分の立ち位置とキャリアと精神年齢を見直す時期だ。

↓ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:生きる力 - ジャンル:学校・教育

2014.09.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 教師の独り言

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング