スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

実は、、そんなに熱いつもりはないのです^^;


先日の講演の感想が寄せられた。

「熱い講演でした・・・」とのありがたいお言葉。

確かに、ラグビーと熱弁と先生をかけ合わせると、、

「熱血教師」になるのは、”われら青春”太陽学園ラグビー部を彷彿するからか、、

ともあれ、、

熱い!と呼ばれることが多いのだけど、、

実は本人にその自覚はない。


だから、このセリフが大好き。

スクールウォーズの一場面

r167011166L.jpg


団地の裏側でチンピラに絡まれる滝沢賢治先生。

チンピラ:「川浜高校OBとだけ言っておこう。
      滝沢先生よぉ、あんたぁ、俺の後輩の面倒よくみてくれるらしいが、
      熱血教師気取るのはいい加減にして欲しいなぁ。」

賢治:「俺の体温は人と同じ36度5分だ、
    俺が熱血教師と呼ばれるのはそれだけ冷血な人間が多いからだろ。」


冷血とは言わないけど、冷徹な人間や、無関心な人間は多いかなぁ。

思うに、、感動して泣けるくらいじゃないと、子どもたちと一緒にいられないよ。


↓ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:生きる力 - ジャンル:学校・教育

2014.06.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 教師の独り言

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング