子どもだけ?いやいや大人だって未成熟!

唐突に、、「仁義なき戦」を見たことがあるでしょう!?

え?ない!?

菅原文太・松方弘樹・田中邦衛・金子信雄・梅宮辰夫が出ていた任侠映画。

あの時のキャストの皆さんの年齢って、、、

菅原文太 40歳
松方弘樹 31歳
田中邦衛 41歳
金子信雄 50歳
梅宮辰夫 35歳

へぇー!そんなに若かったの?って感想だろうか。


それと比較して、、

アウトレイジ これは現代の北野武監督の任侠映画。

それもより最近のアウトレイジ・ビヨンド。ここに出演しているのが、

ビートたけし
西田敏行
三浦友和
小日向文世
中尾彬

それぞれ年齢が、、

ビートたけし 65歳
西田敏行  65歳
三浦友和  60歳
小日向文世 58歳
中尾彬    70歳


そんな年齢なのだ。


というのも、先日、三浦友和がテレビの対談番組で言っていた。

昔の役者さんの凄味が同じ年齢で出ない!と。

うん、確かにそうだ。仁義なき・・の年齢と演技。

アウトレイジ・・の年齢と演技。

確かの双方迫力があるけれど、年齢が随分違う。


それと同様に、役者さんも映画のリバイバルをやると同様の感じを受けるらしい。

確かに。私たちも、、

「もう、あの頃のオヤジの年齢なんだなぁ、、」

とか、

「部長って、、あの頃の私と同じ年で課長だったんですよね。」

とか、、

様々な場面で、昔の人たちが大人だったことを実感することが多いのは私だけではないはず。


昨今、よく「大学生は子どもに感じるよね!もっと大人だったでしょう!?高校生だって昔の中学生・・」

と聞こえてくるが、そこがスタートじゃないんだ。

「大人の子ども化」

確かにそうかもしれない。

学校で働いていても、回収プリントがクラス全員そろうのは、今では皆無。

保護者会で説明したことを、質問してくる保護者多数。保護者会の遅刻も珍しくない。

プリントに書いてあることを質問してくる保護者も多数。プリントをなくすことも珍しくない。

更には、、プリントを配布しても「読むより、電話した方が早いと思って質問します!」って。

一昔前だったら、ありえない状況だ。


かくいう、、私も未成熟。

少しは大人にならなければ。


↓早く大人になれよ!!と思ったらポチっとお願いします。ご迷惑はおかけしません。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↓できれば、こちらもポチっとお願いします!!

人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:教育問題について考える - ジャンル:学校・教育

2014.05.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 教育は生き返るのか?

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング