激怒で帰宅の練習初め

年始、練習初めの本日。

あれほど今日が大切で仕切り直しだと言っていたのに、2年生が遅刻。

そして、ノルマだった体重4kg増を守ったのは6人だけ。

目を離すと、努力をしない。

意識の継続ができない。

自分に厳しくなれない。


だから、創部以来行っていた必勝祈願の神社詣も中止。

「人事を尽くして天命を待つ。って知っているか!?

自分たちのやれることをしていないのに、不努力な人間なのに、神頼みする資格はない!!

神頼みの前に、人としてやるべき事をやれ!!!!!!!」

激怒からスタートの2014年。


そして、約束通り、、遅刻や欠席、忘れ物があれば、指導者の責務は果たさない!

だから、帰宅。


ああ、、しっかりやる気満々で練習着を着て早朝から学校に向かった私が虚しい。

近所の散歩やジョギングワークアウトより、生徒と一緒にラグビーで汗をかきたかったのに。


でもね、、大人として前言した以上、良くも悪くも意地でもそれを守ることは大切。

自分の事情で約束を反故にする大人ばかりだからねぇ。

頑固親父は現存することを教えてやらなきゃ!!


↓頑張れよ!!と思ったらポチッとお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓こちらも押していただけると、、嬉しいです!
banner.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラグビー - ジャンル:スポーツ

2014.01.06 | | Comments(2) | Trackback(0) | ラグビー

コメント

それで良いと思います

天宮先生、それで良いと思います。
直近の試合を観ましたが、
平気でノックオン、又は意図も無く
ポンポン離す。
真っ直ぐ走らず、気持ち良さそうに斜めに走る。などなど。
闘球以前の話しだと思います。
かく言う私も貢献できていないのですが、近いうち練習参加します。

2014-01-06 月 20:45:33 | URL | 英二 #e2UrRIBs [ 編集]

Re: それで良いと思います

> 天宮先生、それで良いと思います。
> 直近の試合を観ましたが、
> 平気でノックオン、又は意図も無く
> ポンポン離す。
> 真っ直ぐ走らず、気持ち良さそうに斜めに走る。などなど。
> 闘球以前の話しだと思います。
> かく言う私も貢献できていないのですが、近いうち練習参加します。

コメントありがとうございます。
教える、、いや、知ろうとするべき、、迷いに迷うのですが、
今回ばかりは意欲を感じなければ、放置です。
もちろん、顧問は彼らの成長を心から望んでいるのですけどね。

2014-01-09 木 20:07:09 | URL | onebig10 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング