FC2ブログ

CG500の弱点、、とほほ  <ヒッチトレー装着>







CG500の後部にはラゲッジスペースはあるものの、

ボイラーや清水タンクのボックスが出ているので、大物を格納することができない。

そして、一番大きな扉はエントランスだが、人間一人の幅がやっとの大きさ。

シャワールームの扉もビールケースを縦に入れるのがやっとだ。

そうなると、大物は助手席のドアから入れて後部座席に入れるしかない。

ああ!!!面倒だぁ!!!

これが最大の弱点。

薪ストーブや煙突を収納したボックスを車内に入れるには、いちいち助手席から、、

運転席の間を通して、えっちらおっちら、、、重いしかさ張る。

だから考えた。

元々ついていた”ヒッチ”を利用した。

前のオーナーはこのヒッチに水上バイク用のトレーラーを接続して牽引していたようだ。

だから、ヒッチにトレーを接続して荷物を積んだ。

こうなるとナンバープレートが見えなくなるので、道路交通法に触れないように、

ナンバープレートも製作してもらって、ボックスに貼り付けた。

DSC_7403.jpg

しっかり固定したものの、走行中のぐらつきは気になる。

うーん、、もっと安定した装着方法はないのだろうか。

ともあれ、荷物は外に出せた。

ただ、いちいちマンションから24kgもあるトレーを運んで装着。

ドキドキしながらの走行は考え物だ。

ああ、、CG550ならば後部2段ベッドの下をつぶして収納庫にできるのになぁ、、、

なんて!!でも、そうなると今の駐車場ではNGだろうなぁ。難しい!!

ともあれ、このバランス。この雄姿。仕方ないかぁ!!

DSC_7481.jpg

DSC_7452.jpg


最近お気に入りの、PICA西湖。

今年に入ってから、キャンピングカーサイトに4泊した。

そして最後はいつも富士山を眺めながら帰るのでありました。

DSC_7432.jpg

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)