FC2ブログ

緊急事態!?朝起きたら真っ白!

キャンプ実習の下見。

山梨県の勝沼付近、甲斐の国大和自然学校に来た。

なんと所長さんは、日川高校ラグビー部OB!

的場さんは趣味が焚き火で、震災後に子どもたちに生きるためのたくましさ教えたいと言う。

なんと、、大先輩と思いがシンクロ!!

打ち合わせが進まないほどラグビーと教育談義。

打ち合わせ終了後、一緒に行った北矢先生は宿舎で就寝。

私はせっかくマイカーCG-500で来たので車中泊。

下の写真のように、外気温はマイナス3度以上!

でも大丈夫、車内は20度以上で、湿度も40%!

実は、ベッド展開してもFFヒーター用の熱風が後部から排出されるように、新兵器を購入した。

以前にキャンプ仲間の先輩に教えてもらった、ダクト。

FFヒーターの排気口にセットしてダクトを伸ばし、ベッドの下を通って後部キッチンから上に向けて、

そこから温風が出てくる。これで車内は暖かい。


省エネグッズ 省エネダクト コタツホース パイプコタツダクトフレキシブル ホットライン 省エネダクト FBP-10110W S

そして、もうひとつの新兵器は、加湿器。

安価だったので購入して、温風ダクトの横に設置。温風は湿度を含んで車内を循環。


加湿器 スチーム スチーム加湿器TEKNOS EL-GY06 スチーム式加湿器 3.7L 強弱付

ダクトは1700円、加湿器は2200円、合計4000円で快適車中泊。

おかげでぐっすり眠れた!


と・こ・ろ・が!!!!


朝目が覚めたら、一面が銀世界!真っ白!!!

え~!!!

ノーマルタイヤだよ!帰れるの~!?




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)