FC2ブログ

旧知の友達

昨夜、ある顧問と過去の花園ツアーを思い出していた。

大阪でのアクシデント、、ゴールドツアーの思い出、、そして、、

突然、宿舎に現れた、学習院大学ラグビー部OBで私と同世代である

N藤部という男のこと!

彼は、当時はセコムに勤務していて奈良に在住していた。

「セコム売り込みたくても、人間より鹿の方が多い地域だぜー!」

と当時彼は言っていたっけ。もちろん話半分で聞いていたけど。


あれから、、6年。


会っていないどころか、連絡もしていない。

突然話したくなったので、携帯電話で検索、、、あるかなぁ、、、、

あった!!

しかし、いまだに番号が同じかどうかは疑問。

思案していても仕方なし。すぐに電話!!


「もしもーし、、久しぶりじゃぁーん。頑張ってんねぇ!」

懐かしい声。

「そっちこそ元気かよ!会社は辞めたかぁ!?結婚はぁ!?」

「余計なお世話だよ!、、でも会社は変わったなぁ。結婚は、、お前と一緒だよ!」


話が弾んだ。

それにしても、6年も話をしていないのに、年賀状の交換すらしていないのに、

繋がっている。後日、東京で会う約束をした。


そして、今日。

東芝ブレーブルーパスの釜澤晋と宴会。

彼は、元東芝府中の名プレーヤー。

現在は、広報と採用担当

以前は、大野やオト、そしてキャプテンの廣瀬選手を連れて来校してくれた。

過去記事http://plaza.rakuten.co.jp/onebig10/?func=diary&act=view&d_date=2008-11-29&d_seq=0000&targetdate=200812

彼とは、大昔、、高校生の頃に代表合宿で数泊を共にしただけなのに、

大人になってからの方が、付き合いが深くなった。

高円寺の焼き肉屋でキックオフ!!

懐かしい話で盛り上がるか!!



友達って、、いいな。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)