最近、娘のお気に入りの帽子とポーズ。

どうしてか、このポーズが大好きで、写真を撮ると写り具合を即座にチェックする。

DSC_0533.jpg

そして、これが、、、

「オランウータンの赤ちゃん」

本人も大好きで、要求してくる。

不思議だ。どうして、、、

DSC_0531.jpg


↓この、、親バカ!!と思ったらポチっとお願いします。ご迷惑はおかけしません。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓千尋の、、テヘッ!!にポチッとお願いします。
banner.gif


テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

2014.05.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

立体物に投影  美しい!

プロジェクションマッピング。

聞きなれない単語だけど、これ最近大流行。

え、、最近じゃない?

確かに。

東京駅のイベントは観衆が多すぎて中止になる事態にもなった。


スカイツリータウンのイベントも好評だったらしい。



そして、今年は満を持して東京ディズニーランドのシンデレラ城にてプロジェクションマッピング!!

総額20億円を投じての大事業だそうだが、、確かにきれいだ!!


これ、、

何かに使えないかなぁ。

学園祭のステージショーで投影、、

盆踊りの時に、記念館の壁画に投影、、

新築の家の壁面に投影できないかなぁ。

なーんて考えてみた。

それにしても綺麗だなぁ。

↓きれいだなぁ、、と思ったら、ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓こちらも、できればポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

2014.05.28 | | Comments(9) | Trackback(0) | 教師の独り言

真ん中に現れた線はなに??

ここ5~6年。

突然、手相に新しい線が出て来た。

本当に不思議なのだが、昔はこの線が無かった。

DSC_0522.jpg

DSC_0524.jpg

この赤いサポートラインを引いたところ、手の平の中央に縦ラインが伸びている。

この写真を撮影した日はそうでもないが、日によってはこの線が真っ赤に太く浮かび上がる時がある。

最初は何かのミミズ腫れかと思うほどだった。

で、それが年々上下に伸びている。

DSC_0523.jpg

と同時に、右手も同じように中央に線が浮かびあがってきた。

こちらは、真っ直ぐではなく、手の中央で段差を付けて上下に伸びている。

手相が変化することは聞いたことがあるが、、どんなものなのだろう。

日光江戸村に行って聞いてみようかなぁ?

え?どうして日光江戸村か?

それは、、今から14年ほど前。

職員研修で、日光江戸村を訪れた時に先輩のK先生が

「江戸村の手相占いは、あたるらしいよぉー。」というので、、

初めて手相を見てもらった。

すると、、、

「貴方は、、ぞろ目の年に運命的な出会いや、一人で何か大きな事をやり遂げますね。」

その時には、「なるほど、、22歳で奉職したなぁ。」ぐらいだったが、、

33歳の時に、本を出版「ラグビーボールを抱きしめて」うーん。

そして、今年44歳。 友愛寮併設の自宅を作っている。


この手相の変化に何の意味があるのだろう?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

2014.05.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | ★つぶやき★

これ、真剣にやばいっす!って、、流行遅れ??

これ、本当にやばい!

美味しい!!素晴らしく美味しい!!

今のところ、卵かけご飯にかけているけど、超高級料理になる。

DSC_0521.jpg

雲丹(ウニ)でできた醤油。

最近は、様々な食材を使用して醤油を作っているらしいが、

この雲丹から作った醤油は絶品だ。

一度試して、、いや、、勇気ある人は試して!!

というのは、癖になること請け合いだから。


雲丹醤油 120ml雲丹醤油 120ml
()
いそまる本舗

商品詳細を見る



あ、プリン体はどうなんだろう、、、

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

2014.05.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 食いしん坊万歳!

50thの学園と、もうすぐ2thの娘

学園50周年の記念ポロシャツを購入。

父は黒ポロシャツXL。

娘は、ピンクのXS。

ただ、やはり大きかった。

でも、嬉しかったらしく、着て踊る娘。

口を横に広げ、両腕の肘を張り、手は下向きという最近のマイブームのポーズを決めて、、、

DSC_0507.jpg

腰の部分を結んであげれば、ワンピースにはなりそうだ。

うんうん、それでも嬉しがるのはいいことだ。

DSC_0508.jpg

胸の、50thが光っているよ。

↓この、、親バカ!!と思ったらポチっとお願いします。ご迷惑はおかけしません。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓千尋の、、テヘッ!!にポチッとお願いします。
banner.gif

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

2014.05.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 子育て

大臣と議員と先生と社長と、、、みんな人なり

昨夜、あるパーティーに参加した。

主催者から直接連絡を頂き、是非来るようにとのこと。

大先輩からのお誘いに恐縮しながら参加。

主催者と同じテーブルなので大恐縮。

テーブル番号は、、47!?

DSC_0511.jpg


総勢450名の参加者の着席パーティー。場所は、ホテルニューオータニの芙蓉の間。

ジャズの生演奏が流れる中、会が進行。

司会は生島ヒロシさん。

で、次々と御挨拶をされる人たち、、、金屏風まで距離があるので、プロジェクターに映る顔を見ると、、

環境大臣・・・
DSC_0513.jpg

文部科学大臣・・・
DSC_0516.jpg

自民党幹事長・・・
DSC_0517.jpg

やはり、距離があるから携帯での撮影は限界。
DSC_0519.jpg

そして、東京都知事・・・
DSC_0514.jpg

それ以外にも、総理の奥様。杏林の学長。和民の社長。

都議会議員や衆参議院だけでもこの数。
DSC_0512.jpg

場内で「先生方、誠にありがとうございました!」とあったが、、

そうだ、私も先生だ。といっても、一番下級クラスの先生だけどね!

政治家、医者、弁護士、塾講師、習い事の師範、、、、とその下の下が先生かなl。

まぁ、それでもOK。

どんな先生でも、「先生と呼ばれる人には格差あり 彼も先生、我も先生 その本質が命運を分ける」

あ、これは私の持論。

先生と呼ばれる人ほど、本当に良い人と、本当に悪い人に別れるような気がするから、、


21時に終了まで、本当に楽しい会だった。


名刺交換は、、文部科学大臣と環境大臣、そして、東京都連の皆さま、、、

え、だって、次は選挙に立候補だから!! 

なーんちゃって。

さっさとタクシーに乗って帰ってしまったのでした!!

本当に楽しいひと時でした!!

↓お!政界進出か!って思った方は、ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

2014.05.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 教師の独り言

旅行ではない、、学習の証

3年生の就学学習、ハワイ学習から戻って1週間。

修学旅行ではなく、ハワイ旅行でもなく、、ハワイ学習であったことの証しがある。

それは、写真だけでなく、そこに書かれた生徒の文章が表現している。

ハワイ学習の思い出
http://www.musashino-higashi.org/koto-2014hawaii/hawaii2014.htm

それでいいんだよ。

楽しいだけの旅行には、大人になってから行きなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

2014.05.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 教育は生き返るのか?

一人、、また一人、、合計100名超え

IMGP5014.jpg

超えた。

気がつけば、100名を超えた。

正確にいえば、101名!?

大所帯だ。

ただ、人数が増えれば増えただけ・・・・

頑張ろう!!

↓すっげー人数!と思ったらポチっとお願いします。ご迷惑はおかけしません。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

2014.05.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | ラグビー

すすめる割にはねぇ、、、

椅子を指しながらやるときもある。

ご飯を指しながらも。

湯飲みを指しながら、、「どじょー」と両手を差し出す。

が、、

自分が食事中はうわの空。



まぁ、、そんなものだろう。


↓この、、親バカ!!と思ったらポチっとお願いします。ご迷惑はおかけしません。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓千尋の、、テヘッ!!にポチッとお願いします。
banner.gif

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

2014.05.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 子育て

何故だか、、正座?

少々咳が出て体調不良のチー坊。

食後にシロップを飲むのだが、それが非常に美味しいらしく、楽しみにしている。

そして、今朝、、、

その楽しみにしているシロップタイム!!

母親から、「シロップよー!」と言われると、

寝室から出るなり、何故だかスライディングをするように、正座。

ん?正座??

我が家で正座をする人はいないのに、、、

DSC_0492.jpg

両手で、父の御猪口に入ったシロップを飲み干す。

実に美味しそうに飲み干す。

DSC_0493.jpg

まぁ、、まぁ、くくーっと一杯。

これは、、のんべえになるかぁ??

DSC_0494.jpg

そして、求めていないのに、父に向かって、、、

飲み干しましたぁー!

ってな仕草。


それ、、、薬だぜ。



↓この、、親バカ!!と思ったらポチっとお願いします。ご迷惑はおかけしません。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓千尋の、、テヘッ!!にポチッとお願いします。
banner.gif

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

2014.05.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 子育て

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング