美里という隠れ家のような蕎麦屋

守谷の町で美味しい蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。
現地の人の中でも知る人ぞ知る、隠れ家みたいな蕎麦屋さん。
美里。というのでしょうか、、

soba_6.jpg

ここですが、、

soba_1.jpg

とてもお蕎麦屋さんには見えません。

soba_2.jpg

不思議なビオトープを通過して、、

soba_3.jpg

引き戸を開けると、燻された香りが漂い、うっすらと煙っています。
古民家の中は見事なくらいに燻された壁面や椅子。
薪ストーブが現役で活躍して煙突が伸びています。

soba_4.jpg

飲み屋なのか?それとも?
と思えるメニュー。

soba_5.jpg

出てきた蕎麦!感激です。

14871275333122.jpg

ほんの数分で完食。
喉ごしで食べる蕎麦を久しぶりに食べました!
注文したのはもり蕎麦、カモそば、おろしそば

どれも最高の蕎麦でした。
うーん、また行きたいなぁ。

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。

5000記事おめでとう!と思って頂けたら、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ










テーマ:生きる力 - ジャンル:学校・教育

2017.02.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 食いしん坊万歳!

四国からのキムチ

四国からのキムチが届きました!これが絶品なんですよ!!
え?どうしてキムチか?
フェイスブックで繋がった、キャンピングカーお友達が絶品のキムチを作るのです!

正確に言うと、お友達のお母さん。
なんと、白菜から有機栽培で自家栽培。収穫した白菜から自分でキムチをつける!!
それが本当に美味しいのです!!

白菜以外にもキャベツも食べた事がありますが、これも美味しかった!!
今回は、販売してもらいましたが、、限定品ではなく全国展開で販売してもらいたいくらいです。

ちなみに、、おいおい、君はキムチはダメでしょう!?
14860206567580.jpg

届いて3日でなくなってしまいました!
ご飯がススム、もりもりキムチ
三好さんありがとう!!
14860206567691.jpg

次のキムチができたらすぐに注文します!
それも倍の量を!!!

今度、キャンピングカーのオフ会でお目にかかりたい!!

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。

5000記事おめでとう!と思って頂けたら、ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ







テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

2017.02.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 食いしん坊万歳!

2年ぶりに復活の餃子の名店!

久しぶりに食べ物を食べて泣いたのです。
ポロポロと涙が出たのです。
それも止まらない止まらない、、、

何故かというと、、
この名店、突然閉店したまま、2年が経過していたのです。
経営する、おじさんは80歳近く。おばさんも70歳くらい。

2年間の閉店となると、、もう、、まさか、、、と思っていたら、、
何気なく実家に行った時に通った五日市街道から青梅街道へ抜ける道で
店の明かりが飛び込んでくるではないですか!!

hourann.jpg

嬉しくなって車と停車。
店に飛び込むと、おじさんがビクッとして飛び上がった!
「おじさーん!!いつ店再開したの~!!!」と大声で叫んでしまったのです。

おじさんは、笑顔で「あぁ、、先生かぁ。はいぃ、、もう休んでられなくなってねぇ、、ぼけちゃうよぉ、、」
何と嬉しいことだろうか。
すぐに餃子のお土産を3人前。

ここの餃子は天下一品です!!
海外に行って戻ってくると、必ずここで餃子を食べます。
似ている餃子も食べたことがありません。ここが唯一絶対です。

DSC_0050.jpg

良い色でしょう!!
香ばしいんです。
で、もちもちなんです!!
更に、あとを引くのです!!

DSC_0050.jpg

家に帰ると、餃子の他にチャーハンが入っていました。
また、このチャーハンが!!味が薄いこと薄いこと!!

どうして!?と驚くほど味がないのです。どうしてあんなに美味しい餃子を作れるのに、、、と思うほど。
でも、この真心が良いのです!塩コショウと野菜炒めの汁をかければ天下一品のチャーハンになるのだから。(笑)

本当によかった!
日本一の餃子をまた食べられた!!

ちなみに、、場所は、、

hou.jpg


※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓よし!頑張れよ!と思ったら、ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ:生きる力 - ジャンル:学校・教育

2015.11.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 食いしん坊万歳!

アウトドア?新兵器?そして胸やけ、、

オークション熱再燃!

年に数回あります。
オークションに熱が入ってしまうのです。
偶然にも安価で素晴らしい物が手に入ると、それに熱中してしまうのですが、、
どうやら私の場合は、、忙し過ぎると、それ以外に熱中する趣味のよなものかもしれません。

これまでは、ガスランタン、遅くなってしまった娘の誕生日プレゼントであるライダーベルト。
トルクレンチ、そして、、、たこ焼き専用機!

このたこ焼き専用機を5000円で落としたのが感動的でした。
というのも、ガス式の炎タコというものなのですが、学園祭の後の処分品なのか、
1回使用で、全ての道具が勢ぞろいしているセット品だったのです。

ソース入れ、マヨネーズ入れ、油引き2、粉混ぜポッド、注入器、針、船型皿、プラパック、
青海苔入れ、粉カツオ入れ、、、等々。個別で買い揃える手間を考えたらかなりお得。
これが全てセットになって郵送されました。

さっそく、、、
え?ほぉー、、なるほど。
あぁ、、、うーん、、、
おぃ!
あ、、、お!おっ!!おぉー^^!

14434171294461.jpg

どうです!?これ、製品紹介のHP写真じゃないんですよ。

14434171294450.jpg

なかなか丸いでしょう!それも大きいでしょう!
うふふ、、実は中にはタコが2つ3つも入っているのです。
屋台では味わえない!○タコでも味わえない!でしょう!!

14434171294612.jpg

ということで、、この日は150個のたこ焼きを焼きました、、、、
おかげさまで翌日は大変な胸やけでした。
次回は、、来年かなぁ、、、それともキャンプでやろうかなぁ、、、

たこ焼き職人3級 コンプリート!!

※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓新キャンピングカー!ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

2015.09.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | 食いしん坊万歳!

やっぱ!肉でしょ!

キャンピングワークス、マイスター小西(工場長)との会話の中で、肉の話になりました。
我が家のBBQテラスをブログで読んだマイスター小西は、とびきり上等のラムチョップがある!と言いだしました。

ふーん、、俺もラム肉には少々うるさいぜ、、、と思いつつ話しを聞いていると、なるほど確かに美味しそう。
店の場所は、、、え?いつもワークスさんに来る際に私が通っている街道沿い。
ムム!それも私もチェックしていた店ではないですか!!


数日後、、、


フェイスブックでBBQ大好きなキャプテンMさんとのコメントで、「この歳になると肉はもう胃袋が厳しい、、」と私が書くと、
キャプテンMさんは、まだまだ肉を食べているとのこと!
そうか!肉かぁ!肉食わなくっちゃ!!


で、昨日、、、行っちゃいました。
場所は東久留米、滝山団地の中です。駐車場も3台分は裏手にあります。

harutaya.jpg

店内はなかなかの雰囲気。ちょっと昭和を感じる店内に、オールディーズが流れているのです。

14332877950372.jpg

カウンターもあって、テーブル席もあって、座敷も広いです。
メニューは、ジンギスカンだけでなく、牛、豚の焼肉からホルモン、更にはお刺身まであるんです!!
この多くのメニューを板長一人でさばく手際のよさにも驚きです。

14332877950493.jpg

注文したのは、極上生ラムセット!
北海道から冷凍せずに輸送した生ラムは素晴らしい色をしています!
これに、ラムの舌、漬け込みラム、ラムチョップ等々、、それと別皿で野菜もついてきます。これで4000円ちょっと!

14332865058021.jpg

七輪の上にジンギスカン鍋を置くのですが、この鍋も工夫がされています。
というのは、多くのジンギスカン鍋は鉄一枚で隙間はありませんが、これは所々に細い切り込みの隙間が空いていて、
炭火直火焼きにもなるのです。

14332865065977.jpg

それにしても大量です!
よかった、、我がチームの食い物専科、S先生に同行を頼んでおいたので安心です。

14332865065486.jpg

焼けると香ばしい煙が上がります。
この肉、ラム肉の必要な風味はしっかりしていて、臭みは全くないのです。
そして、柔らかい!さくさく切れます!そして、後味がいい!ビタミンも鉄分も豊富なラム肉最高!

14332877949750.jpg

ラムチョップも大きいのです!縁に沿わせて角切りの側面も焼きを入れて、じっくり、じっくり、、待ちます。
娘は「まだ~  たべたいです!」を連呼します。

14332865064495.jpg

最後は、これもこのお店の名物らしい「マル腸」です。
見た目はかなりのつわものですが、、、焼いていると、、、クネクネ、、、と、、、さらにグロい、、、
最後はハサミでチョキチョキ切って、特製の味噌だれにつけて食べると、ジューシー!美味しい!!これ、はまります。

14332877950071.jpg

大量のお肉に娘も大満足。
この表情です。そして、皿の中には何もありません。

14332865063604.jpg

14332865059293.jpg

14332865058592.jpg

ちなみに、この後、おにぎり、白飯、生卵でしめました。
娘もそれらをしっかり食べました。
その後!! 抹茶アイスではなく「ほうじ茶アイス」を食べました。
これまた美味しい!

この店、絶対にまた来るでしょう。
http://r.gnavi.co.jp/g856302/

あ!帰りは妻が運転です。
私はビール4杯と焼酎4杯。
帰路はほろ酔いで後部座席で娘と遊んでいました。


※ここまで読んで頂きありがとうございました!!
記事を書く意欲が出ます!
下の3つのバナークリックの御協力をどうかよろしくお願いします。


↓よし!頑張れよ!と思ったら、ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



↓こちらもポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

2015.06.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 食いしん坊万歳!

«  | HOME |  »

プロフィール

楽天ブログから引っ越しをしてきました。 ブックマークの移動をしてくださいね!! それと移転祝儀でポチっとお願いします。

onebig10

Author:onebig10
ラグビー、教育、子育て、キャンピングカー、幅広いブログです!是非ともお立ち寄りを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

楽天ブログでは140万のHitでした。 さて、こちらではどこまで行けますでしょうか!!

フリーエリア

↑↑★できれば、投票をお願いします!!!!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


PVランキング